MAKE A SHIFTチャレンジコンテスト結果発表

MAKE A SHIFT
チャレンジコンテスト
結果発表

「健やかに変化したい」と願う全ての方を応援したい。
そんな願いを込めて開催したコンテストですが、無事に全てのプログラムを終了することができました。

多くの方にご参加いただき、心より御礼申し上げます。

3ヶ月に渡ってヤング・リビングのヘルスマネジメントサポート製品を使用しながら、
ただ「痩せる」だけでなく「健やかさ、美しさ、食生活や運動習慣などを変化させる」ことを
実現させた皆様をご紹介させていただきます。

 

参加総数

参加総数
156

体重の減少量平均

体重の減少量平均
3.66 kg

腹囲の減少量平均

腹囲の減少量平均
9.87 cm

 

 

WINNERS 結果発表
WINNERS 結果発表

 

BMI25.0未満部門
BMI25.0未満部門
第1位
苦楽園のマドンナ
雜賀 雅代さん
第2位
小川 朋代さん
第3位
CHINBAT BILIGZAYAさん

 

BMI25.0以上30.0未満部門
BMI25.0以上30.0未満部門
第1位
オーコさん
第2位
藤村 知世子さん
第3位
まるこさん

 

BMI30.0以上35.0未満部門
BMI30.0以上35.0未満部門
第1位
小原 由美さん
第2位
Haruさん
第3位
りささん

 

BMI35.0以上部門
BMI35.0以上部門
第1位
亀谷 泰子さん
第2位
平井 彩和子さん

 

グループ部門
グループ部門
第1位
古河 由記さん
苦楽園のマドンナ
雜賀 雅代さん
亀谷 泰子さん
第2位
名取 仁美さん
稲田 さとみさん
まりもりさん
第3位
渡邊 歩美さん
奥道 真希さん
中部 あゆみさん

 

トレーナー部門
トレーナー部門
第1位
かずみ
てつやさん & みゆきさん
第2位
名取 仁美さん
第3位
赤星 頼信さん

 

*入賞者の方には9月26日(木)に賞品に関するお知らせのメールをお送りいたします。

 

 

体重の減少1kgにつき付与される
YLおトク便ポイント「5ポイント」について
「本気で置き換えダイエットコース」「自分で選べるライトコース」共通特典

 

「本気で置き換えダイエットコース」および「自分で選べるライトコース」でYLおトク便ポイントを獲得された方には、9月30日(月)にポイントを進呈させていただく予定です。

 

 

コンテスト参加者の感想

 

CHINBAT BILIGZAYAさん
(30代)

 

体重 体重 4.3 kg減


BMI 3.2 


腹囲 腹囲 19.6 cm減

 

変化したいと思っていた体の部位​

  • 上腕
  • 二の腕
  • お腹
  • おしり

結果が出て嬉しかったです。

1人で挑戦するより、みんなで挑戦した方が、3ヶ月継続できると思います。

そのお陰で自分の目標よりも結果が出て嬉しかったです。

 

オーコさん
(30代)

 

体重 体重 8.05 kg減


BMI 3.3 


腹囲 腹囲 14 cm減

 

変化したいと思っていた体の部位​

  • お腹
  • 内臓脂肪

 

ブラックジンジャーと服用すると・・・

3ヶ月は短いようで意外と長い期間でした。

自分の立てた目標に向けて少しずつ頑張れたことが良かったです。

ブラックジンジャーを服用するとより結果が出やすかったと感じました。​

 

亀谷 泰子さん
(50代)

 

体重 体重 11.4 kg減


BMI 4.6 


腹囲 腹囲 27 cm減

 

変化したいと思っていた体の部位​

  • 上腕
  • 二の腕
  • お腹
  • おしり
  • 内臓脂肪

健康な体になるのが嬉しい。

継続できるかが1番心配でしたが、仲間がいたことと、優秀なトレーナーのおかげて継続ができ、結果がでて体が楽になった。

膝や踵が歩いても痛くなくなりそれが1番嬉しかった。​

人から歩き方がぜんぜん違うと言われた。​

痩せるよりも、健康な体になるのが嬉しい。

 

小原 由美さん
(60代)

 

体重 体重 14.4 kg減


BMI 5.8 


腹囲 腹囲 16 cm減

 

変化したいと思っていた体の部位​

  • 上腕
  • 二の腕
  • お腹
  • おしり
  • 太もも

 

頑張れた自分が嬉しかった!

5kgぐらい落とせたらと思ってチャレンジしましたが、結果は15kg近く落とせました。

体重や見た目の変化はもちろんですが、幾つになってもやればできるんだ!と頑張れた自分が嬉しかった!

これから先、年を重ねて行く上での大きな自信になりました。​

 

苦楽園のマドンナ 雜賀 雅代​さん
(50代)

 

体重 体重 7.15 kg減


BMI 3.3 


腹囲 腹囲 20.5 cm減

 

変化したいと思っていた体の部位​

  • 上腕
  • 二の腕
  • お腹
  • おしり
  • 太もも
  • 内臓脂肪
  • 体脂肪率

今後もこのまま続けていけそう

今までで取り組んだダイエットの中で一番結果が出た上に、生活習慣、食生活の見直しができて、しかもそれを継続維持できる習慣となり今後もこのまま続けていけそうなので、チャレンジして本当によかったと思っています。

 

まるこさん
(30代)

 

体重 体重 2.6 kg減


BMI 1.2 


腹囲 腹囲 8.5 cm減

 

変化したいと思っていた体の部位​

  • お腹

 

 

自分が感じるよりも変化か大きかった

無理せず、続けることをメインにしてました。

その努力の量に比べて、自分が感じるよりも、変化か大きかったです。

 

 

参加者属性

 

MAKE A SHIFTチャレンジコンテストにはこんな方が挑戦してくださいました
(アンケートではなく集計データより計算)

男女比

 

男女比

 

年代比率

 

 

本気コース vs ライトコース
比率

 

本気コース vs ライトコース比率

 

 

参加者アンケートの結果
をご紹介

 

コンテストに挑戦した理由を教えて下さい。
コロナ禍で在宅ワークが増えたことで体重も10キロも増えて、身体のラインも大きく変わってしまいました。結婚も考えている彼との今後も考え、このチャレンジを活かしたいと思いました。(30代 女性)
4人目の子供が産まれた後は家事、仕事、育児で忙しく体重が戻らないままでした。YL製品は愛用しているのでこのチャレンジに挑戦して出産前に戻りたいと思い参加しました。(30代 女性)
40代になり、これまでのように体重をコントロールできなくなり悩んでいたところ、無理なく健康的に痩せられるプログラムがあると聞いて(40代 女性)
「健康寿命」という言葉を聞き、還暦を過ぎた自分の未来の為にも身体にいい事に取り組もうと思った。(60代 女性)
ダイエットを始めるきっかけとして重要だと感じたものは?

生活習慣の改善や、ダイエットの必要性をどのくらい感じていましたか?

変化したいと思っていた体の部位はどこですか?

どのような方法で取り組みましたか?

食事に関して意識したポイントはありますか?

どのような運動を取り入れましたか?

その他、コンテスト期間中に頑張った取り組みがありましたら教えてください。
お風呂上がりや寝る前、運動後にYLのオイルを使って全身マッサージしながら自分を褒めたり、アファメーションしたりしました。(50代 女性)
中々きっちりできない事が多かったですが、できなかったら翌日へ持ち越して取り組めるように頑張りました。(40代 女性)
食事を1日2回にする。18時には一日の食事をなるべく終わらせる。小麦粉や砂糖をなるべく控える。家で作り食べるなど(40代 女性)
コンテストに挑戦してみていかがでしたか?感想を教えてください。
思った以上の結果が出てビックリしました。友達にも褒められて嬉しくなりました。(40代 女性)
2か月を過ぎたころから、スカートがゆるくなり、体脂肪率も減って、ビックリしました。下腹がすっきりしました。(60代 女性)
体型をカバーする基準で選んでいたフィットネスウェアも自分が着たいものを着られるようになったことがすごく嬉しいです。 またダイエットが辛いものという考えがなくなりました。
自分自身がここまで変化できたきっかけをつくっていただき、コンテストに参加できたことへの感謝の気持ちでいっぱいです。(50代 女性)
今までは、ダイエットして痩せる=食べるのを我慢する、と思っていたのが、コンテスト期間中楽しく継続する事ができました。
振り返ると、期間中も友人と旅行に2回行ったり、家族で外食に行ったりしましたが、その時は思いっきり食事を楽しむ!とメリハリをつけて過ごせた事が1番良かったかなぁと感じています。(30代 女性)